ご飯によく合う「ツルツル」なーんだ。

 どうもブログ開設3日目にしてネタにつきたkrocu08です。
ってな訳で、ドロッセルマイヤーさんのなぞなぞ気分(赤本)」に助けてもらいます。みなさん!ご飯によく合う「ツルツル」って何がありますか?私の脳内に今
「パッ」っとでてきたものは「イカの塩辛」です。皆さんは何が出てきましたか?私はおばあちゃんの手作りでしか食べたことがないのですが、めちゃくちゃ好きなんです。
あの何ともいえないコリコリ感と、塩っ気。そして海外では基本見ることのないであろう見た目。The日本の珍味って感じしますよね。(ただ韓国にはありそう)

ドロッセルマイヤーさんのなぞなぞ気分(赤本) - ドロッセルマイヤーズ Drosselmeyer's Board Game Mart (drosselmeyers.com)

おそらく今後も頼ることになるであろうこの本?リンク載せときました。別皆さんで面白い回答が出たらコメントで教えてもらえるとうれしいです。皆さんで面白い回答が出たらコメントで教えてもらえるとうれしいです。